同人ゲー板の名無しのデフォ名

が今『ローカルルール変更議論中〜』になってるんだが
デフォルトの名前が長くてうざ(ry
ってのはともかく、実際どうなんだろうね

板違い等を削除って言ってもなー
削除→新規→削除のループでも嵐になるし
悪意がある相手には無意味だよなー
規制しても、相手がそこそこのレベルなら串を駆使するだろうし(プギャー



個人的には、
もちろんホントにリアルに刑法犯なレベルの奴は
うだうだせずに二度と2chが見られない位に即通報、即潰すべきだが
ちょっとお遊びをやりすぎの人にはちょっとしたお灸をすえて
(間接的に組織から郵送の文書で忠告出すとかがいいか?)
後は、広い心を持って多めに見ましょうって所かな。


板違いとかでも、他人の興味を引かないような面白くも無いのはどうせ自然に落ちるし。
あとは、同じスレへの連続書き込み禁止とかの調整でなんとかなるか?
ひぐらしネタはブームがまだしばらく続くようなら
葉鍵板みたく隔離板を用意してもらうよう頼んだほうがいい気もするけど
そのくらいの調整が無難かね。


まあ、自分がラウンジとかの何でも雑談系の板住人だから許容範囲広いだけで
人によっては、細かいところまで直さないと
ダメな人もいるから難しいんだろうな。