1500めでたいね

1500めでたいね (作者:ちぃ ◆pMNsQIE6nw)


part1500記念ページ http://milky.geocities.jp/syukupart1500/1500sanka.html より『1500めでたいね』







お前らRPGツクールでゲーム作れって1490
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1161507777/614


614 名前:ちぃ ◆pMNsQIE6nw [sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:10:51 ID:OD99mllV
ごめん遅くなったけど1500おめでとうございます。
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_5644.zip
>>608
今から保管&遊びますね。


622 名前:ちぃ ◆pMNsQIE6nw [sage] 投稿日:2006/11/20(月) 20:16:14 ID:OD99mllV
感想いっぱいうれしい!
今回のゲームはかなりやっつけだったので
難易度が高くなりすぎてすいません。
皆の意見を参考に次のゲームに生かします。
ttp://park.geocities.jp/tilichanpm/game/1500ome.zip
あとヘレンの動きが早くなったバージョン置いておきますね。

2種類のミニゲームと、ツクスレ1500スレ記念作品の一言感想集の詰め合わせ。



ミニゲームその1は、シューティングゲーム
主人公を左右に動かして、上から迫り来るゴロツキを追い返し続けるゲーム
最下部まで敵が来るとゲームオーバー


弾は一旦撃つと、エフェクトが消えるまで撃てないので連射できないが、
決定ボタン、キャセルボタン、シフトキーの各ボタンで、エフェクトが異なる3種類の弾が撃てるので
発射間隔の違いを見極めて、うまく敵を効率よく倒していこう。




ミニゲームその2は、ちょっとしたアドベンチャゲーム?
泥棒を操作して、好きなアイテムを3つ盗もう。
ゲームの最後に簡単なコメントが出る。



どちらも、特別変わったゲームというわけでは無いが
割とそつなく作られてる。


[クリア時間:10分くらい][hiyamizuプレイ状況:ごろつき102匹
    • 無差別お勧め度 ★★★
    • おすすめ属性  ワニワニパニックが好きな人 +★★★
    • おすすめ属性  ツクスレ1500記念に出品した人 +★★★★



以下、スレッドのの過去ログ

お前らRPGツクールでゲーム作れって1490
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1161507777/



614 名前:ちぃ ◆pMNsQIE6nw [sage] 投稿日:2006/11/20(月) 01:10:51 id:OD99mllV
ごめん遅くなったけど1500おめでとうございます。
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_5644.zip
>608
今から保管&遊びますね。


▼ 615 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 02:10:07 id:hNH0Wd8X
>614
608じゃないがいつも保管乙ですマジで。
途中までファイア使えるの知らんかった
とりあえず100匹くらいからのスピードアップやべえ無理
ていうか何か、最近はファルコンをファルコンとあえて呼ばないイジメが流行ってんのか


▼ 617 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 02:57:01 id:xnri+0aV
>615
ゴロツキの動き、始めは遅くて簡単だぜと思ったけど
途中から物凄く早くなって瞬殺されたぜ。まさしくファルコン
空き巣のほうは、盗んだものに変数の値を設定して3つの合計で結果が決まるのかな?


▼ 618 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 13:03:49 id:Bq6L4pwo
>608
共産趣味がUNKOだった理由がよくわかりました
ブライアン教授マジ天才

>614
相変わらずSTG作るの上手い子ね
何かの参考にするわ


▼ 619 名前:神戸 ◆B799U8730w [sage] 投稿日:2006/11/20(月) 19:04:28 id:nUXXcFMq
ゲームラッシュやん 乙やで

>593
攻撃を全部バトルイベントにしてパターンを変えてるんやな
戦闘自体はちょっと単調やったんちゃうかと思う
>599
オープニングとブライアンにワラタ
>608
説明読まずに町に入ったらいきなり粛清が始まって
ゲームオーバーになった
>614
シューティングの出来にほんまびびった
これ単体でゲームとして成立してるやん


▼ 621 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 19:38:33 id:xYbUFY+Y
>614
三種類のショットを使い分けて敵を倒すって斬新だな。
特性やリロード時間とか変えてSTG一本作れそう。


▼ 623 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/20(月) 20:56:41 id:YUZRadzV
>>622
108匹まで倒せた
それにしても、高クオリティだ
すげ〜!