戦国夢想

戦国夢想 (作者:◆vipRGqvJxg)


part1500記念ページ http://milky.geocities.jp/syukupart1500/1500sanka.html より『戦国夢想』





お前らRPGツクールでゲーム作れって1490
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1161507777/695


695 名前: ◆vipRGqvJxg [sage] 投稿日:2006/11/26(日) 01:09:01 ID:zqf0zw7w
やっと1500用。
途中から異様にダルくなった
最初の夢で止めときゃよかったかも試練
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_5652.zip


アクション戦闘、RPG型戦闘、シミユレーション戦闘など
ミニゲームの詰め合わせのように連続でこなしていくゲーム
難易度はそんなに高くないのでサクッとプレイできるだろう



ストーリーはぐだぐだ?だけど
エフェクトとかグラフィックとか仕掛けが凝っていて見ていてたのしい
あらあらうふふ


[クリア時間:15分くらい][hiyamizuプレイ状況:クリア
    • 無差別お勧め度 ★★★★★★
    • おすすめ属性  RTPキャラクターズが好きな人 +★★★
    • やめとけ属性  戦闘よりストーリーが楽しみな人   −★★★★


以下、殴り書き


半キャラずらしナツカシス


FF5Aの予言か
あっちは消費MPで制御できることが分かったので使えなくも無いが
こっちのブラ子のは完全に邪魔なだけだなw


ストーリーはぐだぐだwだけど
やたらグラフィクとか凝ってるな



上下に分かれてスイッチ押し合い合戦は面白いな
いいアイディアだ
3分ゲームにもこういう分割画面描写はあったけど
いいよなこういうの。
もっと普及してもいいと思うんだ
作るの面倒そうだけど


お前らRPGツクールでゲーム作れって1490
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1161507777/


695 名前: ◆vipRGqvJxg [sage] 投稿日:2006/11/26(日) 01:09:01 id:zqf0zw7w
やっと1500用。
途中から異様にダルくなった
最初の夢で止めときゃよかったかも試練
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_5652.zip


▼ 696 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 01:11:53 id:Dhd7mxO0
>695
待ってました!早速遊ばせてもらうぜ!
CHOU WKTK!!


▼ 697 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 01:32:56 id:q7WM7W5G
>695
魔王一家との共闘にwktkしたぜ


▼ 699 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 08:16:53 id:resWrH+I
>695
あいかわらずのセンスだ
イースエターナルフォースブリザード吹いた


▼ 702 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 08:38:37 ID:0amI2CGW
>695
毎回だがいちいち小ネタの作りこみが丁寧で感心する


▼ 703 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 12:05:53 id:VWxpwOqO
うおお寒い
なんで半ソデばっかりタンスに入っているんだ

>695
最近電波が薄くなってきたお陰でわかりやすくなった
SRPGパートいいな
キャラが同じマスに座れるってのが斬新


▼ 704 名前:神戸 ◆B799U8730w [sage] 投稿日:2006/11/26(日) 15:18:46 id:M5ftEGx9
次の試験の結果で大学の学部が決まるんやて
ほんまだるい

>695
シュミレーションパートすごすぎやな
これ味方の動作作るのはええけど
敵のAIとか考えるの大変なんちゃうん?


▼ 708 名前:マキサ ◆avn1yu1qcM [sage] 投稿日:2006/11/27(月) 02:49:16 ID:+rv5Bjst
>695
ファルコンとのスイッチ押し合い合戦が無茶苦茶面白かった。そこが一番面白かった。
上の人達が言うほどシミュレーションパートは複雑じゃないと思う。
ストーリーがいつものノリだけど味はある。
スイッチ押し合い合戦だけで一つ作ってみたら凄いのが出来ると思う。