ツクール製作関係のリンク追加

ツクールでゲームを作る場合において
お勧めの参考サイトをリンクに追加。


ツクール2000関係とかはほっとくとサイトがなくなりかねないので
自分のローカルに保存しておくことを強く勧める。


何はともあれツクール2000ツクーラーは
テク研 http://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/
だけは少なくとも絶対に保存しておけ!
実際ほとんどのテクニックはここで事足りると行っても過言じゃない。



ウィザード企画のツクール講座http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuroma/rpg/rpgtop.htm
も中々レベルの高いテクニックがある。



温知政要 http://www.hcn.zaq.ne.jp/comu1/
は確率など数学的観点から見たゲーム製作の話。
ツクール2000に限らず貴重な話が広く参考になるだろう。



RPGツクールシステム研究室
 http://suppy1632.hp.infoseek.co.jp/index.html
気紛れな空間
 http://kkni.net/
は様々なイベントのサンプルがありがたい。



つーのいろいろサイト
http://tuuu.s18.xrea.com/main.htm
にもツクール2000のテクニックが沢山ある。
数は多いが分類されてないので見にくいのが玉にキズではある。



Takatsuki Gumina Infoとかは無くなってしまった様だな…
と思ったら移転していたようだ
Creation College OLD Version http://gumina.sakura.ne.jp/CREATION/OLD/index.html
ここはツクールに限らずゲーム全般のアルゴリズム等に関して。



どれも役に立ちますが、無くなってしまってから後悔しないように
ツクール2000関係のサイトは自分で保存しておくことを強く勧めます。