ジーコサッカーⅢ

ジーコサッカー (作者:津留璃 ◆hRvgBVNzfs

63 名前:津留璃 ◆hRvgBVNzfs [sage] 投稿日:2006/04/22(土) 11:48:46 ID:???
俺も久しぶりに一発ゲーでも作ってみるか
>>65で作る

65 名前:名無しさん?[sage] 投稿日:2006/04/22(土) 11:53:32 ID:???
ジーコサッカー

87 名前:津留璃 ◆hRvgBVNzfs [sage] 投稿日:2006/04/22(土) 13:57:44 ID:???
http://iitomo.qp.land.to/upload/src/up0056.zip
ほい、ジーコサッカーⅢできたよ

レス指定のネタで作ったアクションゲーム。
Ⅲとなってるが、意味は多分無い。


自分は結構ジーコ好きなんだけどなー
2chじゃジーコサッカーでいつもネタ扱いされてカワイソス


ゲーム内容はシンプルで、敵をかわして一番下のゴールまでいけばクリア
敵に触れられても、
ゲーム中、3回までは強引ドリブルもとい、強引なスターライトⅢの魔法で突破できる。
まあ、とにかく敵にはさわらないように


2戦目からは味方のブライアンを一定パターンで動かす作戦が使える
ほとんど役には立たないが。


敵の動きの特性に慣れてないと結構難しいと思う。

[クリア時間:20分程度][hiyamizuプレイ状況:決勝戦クリア]
    • 無差別お勧め度 ★★★
    • おすすめ属性:アクションゲーム好きの人 +★★☆


攻略

・ブライアンの作戦
  ランダム→スタート付近しか意味無い
  上下に動く→早すぎて意味すくない
  アレックスを囲む→帰って邪魔、むしろ動けなくなる
  動かない→邪魔ならこれで。


デーモンだけ上下で動くがいいかな
後は、どれでもあまり変わらない。
囲むは死ぬのでやめとけ


基本は敵を一旦、下がりながらサイドに引き寄せて
逆側の一番端を一番下まで突破するのがいいか。
一番下にはゴールキーパーはこないのでそのままで横に行けばゴール



スターライトは全体で3回なので使いすぎないように。
なるべく、やたら難しいラストに3回使いたい。
ラストは、なるべく沢山上の方に引き寄せて
一気に突破したい。
ラストのゴールキーパーはスターライトが残ってないと厳しい。